2021-07

アニメ

懐かしのキッズステーションアニメを紹介【2004~2009年代】

僕が小学生(2004~2009年)の頃に観ていた、キッズステーションで放送されたアニメをまとめてみました。 ノスタルジックに触れたい方は是非です。
ライフハック

YouTube動画依存をやめる具体的アクション

YouTube動画は分かりやすくて、面白くて、何時間でも暇を潰せる最高なコンテンツです。 しかし、それとは裏腹に「有益にできた時間」をガツガツ吸われる誘惑物でもあるのです。 本記事では私がYouTube動画依存症だったのを緩和させることに成功した、具体的なアクションを解説しています。 参考になれば幸いです。
デジタル機器

KindlePaperWhiteで「!」&充電されないを解決した方法

KindlePaperWhiteを購入して、久しぶりに読書しよう…と思ったつかの間、 ・「!」マークの出現 ・電源が入らない ・充電されない(充電ランプも点灯せず) と、kindleが再起不能な感じになった体験を解決した記事です。
筋トレ

懸垂で怪我したくない人へ~筋トレできなくなるのを防ごう~

懸垂は意外と高負荷トレーニング(自重トレ侮るなかれ)。 「やっと懸垂1回とかできるようになった~」 「懸垂で背中への負荷を求めたい」 …という人が陥りやすい罠を避ける方法を解説。 懸垂で怪我して、腱板断裂、肩が脱臼とかならないためにも必読です。
筋トレ

懸垂できない状態から、安く・楽しく懸垂できるようにする方法

懸垂が1回もできない男に向けたトレーニング解説記事です。 筆者が懸垂1回できるようになるまでの経験をベースに、懸垂0→1達成するまでのノウハウをまとめました。 懸垂は地味なので、楽しくやる方法もセットで解説しています。