2021-04

ライフハック

YouTube動画を見ない生活は快適です【1か月動画から離れてみた】

動画依存の僕ですが、1か月間YouTube動画などを見るのをやめることに、成功しました。 この経験で得た、動画類を見るのをやめるための方法+感想を紹介しています。 現在、動画市場が伸びていますが、そこで生じる弊害も示してみました。 記事は長いので、目次をたどって読んでみてください。
工具

精密ドライバーが売られていたコンビニを調査してみた【3社購入済み】

急遽、精密ドライバーが必要になるかもしれません。その時あてになるのが、『コンビニ』。 僕自身が精密ドライバーを必要になった経験から、セブン・ローソン・ファミマで売られているドライバーセットを購入し、それぞれ中身を解説しました。結論、ローソンにありますので直行しましょう。
筋トレ

【懸垂】広背筋効かせるコツ等紹介※筆者の経験&コンテンツ分析より

広背筋に効かせるための懸垂のコツ・フォーム、取り組み方を解説しています。筆者の経験上のノウハウ6割・webコンテンツ4割をもとにして書きました。 昨今はフォームとか大事ですが、それが目的にならないための心がけについてもまとめました。今後も経験談を中心に加筆していく予定です。